忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728





あんまり人の手を見て「良い手だなぁ」とか
特別に思う事は普段ないんだけれど
グッとくるといえば職人さんの皺だらけの手や
家事やってる人の使い込まれた手くらいで
でも別段、気にして見たりしない。

でもちょっと前に、たまたまとても気になる手を持つ人がいて
一体何が気になったのだろうと考えた。
多分、あれが自分の手だったら…という
憧れる手の具合なんだろう。
程良く細く良く動きそうで、力強い感じが。

そんな事を考えながら自分の手を見る。
10年前より確実に丸くなってる。
両手の肉付きが違う。
指も太くなったし、短いのも変わらない。
でも、なんというか、やっぱり気に入っている。

友達の娘ちゃんには
「もっと指長かったらすごいイイ手なのにね」と
失敬な事を言われてるけれど
確かにもう少し長くて細かったら
見るだに何でも出来そうなカッコイイ手なんだろうけど
これもひとつの「これでいいのだ」なんだろう。

何より、持ち主たる僕が気に入って仕方がないので
この手は「この手」がベスト。

ただひとつ難点がある。
醤油やなんかの内蓋が開けられない。
指太くて、プルタブのリングに入らない。
器用さは自信あるのに、新しい醤油を開ける時だけはヘコむ。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]