忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1]  [2]  [3





昨夜gallery Cafe Bar アトリエもぐさん行って、ちょっとお話して
いろいろ予定詰め込み過ぎた日でちょっとしか居れなかったんだけど
おとうさんおかあさんにバイバイして阿佐ヶ谷駅をパスして帰ろうと中杉通りを歩いていたら
メンフクロウと擦れ違った。

「?!?!?!」

驚いてコーフンしてメンフクロウ!メンフクロウ!と声に出したら
メンフクロウのお父さんが「見る?」と言ってくださって
メンフクロウのいろいろな事を教えて頂いた。

ブログあります。
メンフクロウと一緒に♪

会ったメンフクロウちゃんはバロンくん。
背中とか少し触らせて頂いた。
メンフクロウかわいいよかわいすぎだよ…。
PR



もうずいぶん前に見た本。
三千円以上する、野鳥の本。
見付けた時から欲しかった。
でも高い、その金あったら素材買うわ…と思っていた。
それが自分の心を誤魔化しているとわかっていても
素直に「高いから買わん!」とは認めたくなかった。



さっき古本屋行ったら売ってました。
半額、即買い。
かなり嬉しい。
とりあえずルリビタキの藍色バディを確認しといた(゚∀゚)



半のらっこ夫婦が子供を産んでたのは知ってたけど
家族そろってるのは初めて見た。
みんなやんちゃっこで可愛かった。

c1b7986e.jpeg







夜中のバトルに血が騒いだ週末。

ご近所さんは、この家族の親なのか不明。
庭先でいつもご飯あげたり寝床用意したりしてるけど
半のら両親からしてガリッガリなんだよな…。
色々考えてしまう。



ちゃんと写真を撮ったので、ちゃんとアップしとく。

WOODROID!!!




こんな熱狂的にハマるのも久し振り。
野鳥とか鉄塔とか飛行機とか以来。



神楽坂の神社の遊び場にあった、バネ遊具。



消防車とかは見たことあるけど
(ってかうちの裏の公園にある)
まさかのジェット機と新幹線!

まだ乗ってない。
今度行ったら乗ろうと思う。
ウズウズする。



作業しながらノートをパラパラめくっていたら
はらりと落ちた紙切れ三枚。
あらまあなにかしら?と思って拾い上げたら
井の頭公園の動物園のスタンプだった。



こどもたちに交じっておっさん並んでスタンプ捺したけど
なんでキンクロさんが怒っているのか
さっぱりわからない。
あと、リスだけリアルめ。

今度いついこうかな。
年会員になろうかな。

おすすめの動物園(・∀・)



多分この曲名は前に使った。



つくばに行ったので、久々にエキスポセンターに行


考えたらエキスポセンター入った事ないや\(^o^)/
久々じゃなくて、早く行きたいエキスポセンター。

エキスポセンター前の池をぐるりと回って、H2-Aロケット見て来た。
ほんとにかっこいい。
数年前もいっぱい写真撮ったのに、また撮ってしまった。

全長50mのロケットは、やっぱりでかい。
お台場ガンダムを見ても同じに思ったけれど
「本物の大きさ」の持つ存在感は凄い。
H2-A 1
H2-A 1 posted by (C)WACOわっきー

水面に映る姿もでかい。
H2-A 8
H2-A 8 posted by (C)WACOわっきー

片道の時間・電車賃考えたら、小旅行だよなつくば。
H2-A 5
H2-A 5 posted by (C)WACOわっきー

ちゃんと時間を作って遊びに行きたいと思うが
その「ちゃんと」が出来ない。



先日、塀で会いました。

なんか、嗅いでる
送信者 2010-11-26 ねこ


見付かった
送信者 2010-11-26 ねこ


こんにちは。
送信者 2010-11-26 ねこ


この日、公園近くで、ねこ溜まりを見付けた。

送信者 2010-11-26 ねこ

今度遊びに行こう。



牛の歌なんか知らねェよッ!


僕が牛好きなのは周知の事実ですが
コストパフォーマンスの良過ぎるスウィーツ
「ロールちゃん」の特濃ミルクのパッケージが
僕の心を掴んで離しません。

101110_1129~01.jpg









「いまだけモー」

嗚呼何て可愛らしい動物かしら。

山崎パンには、特設サイトもあるんですね。
山崎製パン - ロールちゃん♪スペシャルサイト
ついでに、ウィキにもページがありました。
wikipedia - ロールちゃん

美味しいし可愛いし、最強だな。



朝から行ってきました、はやぶさカプセルを見に。

100819_1008~01.jpg










見れたのは
・インスツルメントモジュール
 小惑星イトカワのサンプルを収めるケースを収納
 ビーコン用のアンテナも
・搭載電子機器部
 ビーコン信号を発信
・エンジニアリングモデル
 再突入カプセルのフライトモデル

ヒートシールドが見れなかったのは残念だけど
7年の旅で帰ってきたはやぶさが見れた事で
ちょっと目が潤む。

「はやぶさの何に感動したんだろう」と考えると
関わった人達の熱意に当てられているんじゃないかと思う。
開発から運用まで、最初から最後までやり切った事
ただの機械として扱わなかった事
素晴らしい意識の高さだし、熱い。

工学試験のための実験機であるにも関わらず
「結局イトカワから何も持ってこれなかったんでしょ?」と
軽く非難されてしまうって事は
目的以上の事が出来たから言われる事なんだろうなぁ。



はやぶさカプセルを見終わって、JAXA i にも寄ってきた。

CIMG6246.jpg







ロシアの宇宙服に写りこんでみた。

H2-Aロケットのロケットエンジンの実物(燃焼試験用)がドカンと置いてあって
入るなり大興奮。

CIMG6250.JPG










液体水素と液体酸素の一部を燃焼させて
そのあと更に液体酸素を混合、燃焼し
3000℃のガスが4300m/sで噴出すというロケットエンジン。
ロケットエンジンの燃焼試験というとオネアミスの翼を思い出す。

他、ロケット発射の映像が流れていたり
宇宙開発で培われた技術が元になっている一般で目にする小物
それに物販、宇宙食が売ってた。

嬉しかったのは衛星みちびきや太陽帆実証機イカロスの模型が見れた事。
イカロス、きんきらきんだ!

4f2dd2cb.jpeg







5287162c.jpeg







太陽帆の実証も終わったし、はやぶさでのイオンエンジンも使えるし
これからのJAXAの活動が気になりまくり過ぎる。

最後にジャクマに、さようなら。

CIMG6262.jpg







ああ、手を繋いだ写真を撮るのを忘れてた。
また今度。



丸の内くんだりまで行ったなら
勢いで銀座まで行って、げげげ展見てくれば良かった。
フハッ


いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]