忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11





よく晴れた、心地好い日でした!
品川てづくり市、本日も無事開催!



手が空いている時間は持ってきていた作業をして
カリカリ木を削っていたけれど
「話した事ない作家さん方と話すれば良かった!」と
今ちょっと落ち込んでます。
しまったなぁ…勿体無かったなぁ……。

今日も色々な方とお話する事が出来て
また多くの刺激を頂きました!
正直、出店する事より造る事の方が愉しくて
イベントに出るモチベーションが下がり気味だったので
でも頭で考えるより実際に出て、色々な方と会って
色々とお話させて頂くと、上向きますね。

「もっともっと良いもの、面白いもの造って
 びっくりさせたい!」

ちょっと方向間違ってる気もしないでもないけれど
気にしなーい。



ところで、久々に山の手線に乗って
乗り換え駅で見つけたこれ、何かイイ。

49971259.JPG







久々の荷物運びで疲れてた帰り道
ちょっとテンション上がった。
上がったついでに、少し加工。

letusdance.JPG







1280*960なので、壁紙に使えます。

ともかく皆様、お疲れ様でした!
PR



ブースが決定、今回は【3】です。



今までで一番御本殿に近い場所。
そして運営さんテントすぐ。
とても良い場所。
モノポリーだったらとっても地価が凄い高いんじゃなかろうか。
寝坊とか言ってる場合じゃあ御座いません。
キッチリピッタシ準備して、しっかり出させて頂きます。

指環つくりセットは間に合わなかったけれど
今までと違う方向性のかんざし、根付が準備出来て
ちょっとお披露目気分。

今回も、宜しくお願い致します。

ところでサクセス品川商店街主催の「しんばんばこどもまつり
出店中だと竹とんぼとか作りに行けないなぁ…。




基本的に「出店のお誘いは出来る限り断らない」が信条だけれど
どうにも間に合いそうもなく、一件辞退させて頂いた。
出す気でいたけれど、どうもいろんな準備が間に合わない。

現在出店確定は
3/14(日)・4/11(日) 品川手づくり市(5月11日も申し込み予定)
5/15(土)~16(日) デザイン・フェスタ vol.31

また、今年6月まで数回雑司が谷の手創り市にも出したい。
昨年頭に出してから、出せてない…。
4月18日(日)と6月20日(日)が狙い目か?
あと、お薬師さんの手づくり市も出したい…けれど、毎月8日開催の日程なので
土曜か日曜を狙っていくと…5月8日(土)か8月8日(日)しかない。
8月に余裕を持って行きたいなと考えてる。


今募集期間中のイベントをいくつか。
出したいけれど悩んでいるもの。
清水アート・クラフトフェアの出店に落選してしまったので、穴が空いている(ハートが)。

 



第1回ロハスフェスタin東京
http://www.lohasfesta.jp/for_shop/info.html
開催日   2010年5月8日(土) 9日(日)
開催場所 東京都練馬区 光が丘公園  芝生広場
募集期間 2010年2月27日(土)まで
■東京説明会 3月13日(土)10時~ 13時~ 15時~


第8回工房からの風
http://www.nikke-cp.gr.jp/cia/index.html
開催日   2010年10月16日(土) 17日(日)
開催場所 千葉県市川市 ニッケコルトンプラザ
応募期間  2010年2月20日~3月15日


Bunkamura summer craft collection
http://www.bunkamura.co.jp/shosai/topics_ga_100722.html
開催日   前期:2010年7月22日(木)‐7月25日(日)4日間
       中期:2010年7月26日(月)‐7月29日(木)4日間
       後期:2010年7月30日(金)‐8月2日(月)4日間
開催場所 東京都渋谷区 Bunkamura Gallery(Bunkamura 1Fメインロビーフロア)
応募期間   2010 年3月31日(水)


クリエーターズマーケットvol.22
http://www.creatorsmarket.com/
開催日   6月19(土) 20日(日)
開催場所 愛知県名古屋市 ポートメッセなごや3号館
応募期間 一次募集 2/15~3/31
       二次募集 4/5~5/31

 




どれも興味あるのだけれど、さてどうしようか。

何か情報持ってる方、「あたいも考えてる!」という方、いらっしゃいましたら連絡ください。
この記事のコメント欄でも、メールでも、矢文でも、何でも大丈夫です。
メール waco_koborezakura@live.jp
お待ちしております。

前半は今の予定のまま余裕を持って製作、準備をして
7月以降で張り切って遠征…とした方が、無理なくて良いのもある。
それまでに車の練習しておけば、遠征の時にレンタカーで行ける。

試したい事や試作中のもの、製作待ちのネタも色々あるし
無理してリズム崩して16時間寝てしまうのも困るし
さてどうしようかしら。



清水アート・クラフトフェアに出店を申し込んでいたが
選考結果、落選…。



原付のブレーキ交換してもらおうと思って修理屋行ったら
何だかダルそうに「タイヤの交換も必要な様子、今日は出来ない」と
帰れな雰囲気で言われた

テンション下がるわぁ(;´д`)



今、何気にアクセス解析を見ていて
品川てづくり市の出展者紹介ページから来てくださっている方々が多いのを知り
改めてヘコみ直す。

江戸文化だと、時間は大事な大事な財産で
時間の無駄遣いは許されなかったとか。
取り戻すことの出来ない貴重なもの
興味を持ってもらっただけでも有難いのに…。

自分の何がどうして16時間のアレだったのかは判らないけれど
改めて、反省ばかばかわしのばか。

去年末から取り掛かってる「指環つくりセット」が
やっとなんとか形になりそうになってきた。
中に紙一枚入れるだけなのに、難しいもんだ。

ring.jpg










無理に一枚に押し込め過ぎ。
表紙が適当なのを直して
もっとすっきりさせたい。



明日の品川てづくり市でのブースが決定!
ブース【51】です!

WS000002.JPG










今日も寒いけれど明日はどうだろう。
予報では、晴れ間もあるらしいけれど。
ご来場される方は暖かい装いで。
出店する作家仲間はカイロいっぱい貼って。

宜しくお願い致します!

出店といえば、4月17日(土)~18日(日)で開催される
清水アート・クラフトフェア

トップページのインフォメーションから最新情報を確認したら
「選考結果を発送済み」とあった。
180ブースに対して540組の申し込みだったとか。
倍率3倍か…。
ちゃっかり行く気だけど…不安。
落ちたら、3倍を抜けられるように精進。
 




2月14日と3月14日の品川てづくり市への出店が決まりました。
4月の清水への出店は、現在選考結果待ち。

他、今年前半はどこに行こうか
それとも前半は溜めて溜めて…後半に色々出そうか
一年って短いね。




前のを書いている時に品川神社を検索したら
品川てづくり市が検索3番目に
品川神社検索で出てくるって、今まで知らなかった。
来年とか、「品川区」で2番目とかに出てきたりして。

そして、ついつい書いてしまう「品川手づくり市」。
正しくは「品川てづくり市」で、ついつい「て」を「手」で書いてしまう。
ちゃんと読んでたのになぁ…
昨夜送った3月の出店申し込みも、「手」で書いていた。
いかん。



昨夜の品川てづくり市新年会に、ゲストが。
雑司が谷鬼子母神手創り市の運営のお二人。
昨年は倍率に負け、1月しか出店出来ず。
来ると聞いて色々とお話したかったのだけれど
他の席でバカな大変愉快な話に興じてしまったため、結局話出来ず。
ほとんど挨拶のみで終わってしまった。

造る事を初めて、色々勉強させてもらったイベント。
今年、何とか出店倍率に勝ち、出したい。
原付でも行けるしね!



昨日は今年最初の品川てづくり市。

ブース準備の前に、運営の方々や作家仲間に新春のご挨拶。
今年も宜しくお願い致します。

会場前に神社でのお祓いをして頂くため、運営・出店みんなで本殿へ。
昨年、第一回目の時のお祓いには間に合わなかったので今回が初めて。
本殿に入り、多い!多いよ!人いっぱい!ぎゅうぎゅうでした。
こちら一出店者なれど感慨深く候。
これが運営・主催者となれば更に感慨深いだろうな…と思っていると
お祓い、祝詞奏上(逆だっけ?)、そして玉串奉奠。
これはご祈祷になるのか。
探したら、祓詞をまとめたサイト(神社)を見つけた。
考えると神様に直接お願いしている訳だからスゲェ事だ。
会社の社長なんかよりも身近だ。

ご祈祷が終わり本殿から出る前に
「滅多に入る場所でもないな」と、色々観察。
ご神体を中央に、その両脇に像が。
右側は家康公だと思うのだけれど、左側は誰だ…?
お神輿を奉納した三代将軍の家光公だという事だし、左側は家光公?
今度聞いてみよう。

000CIMG3358.jpg







とても良い天気で、日向はぽかぽか陽気。
…日陰は大変な事になるので(体温が)、日向ばかりにいた。
来場者も多く、歩け歩け会の方々も巡ってきたりで
時間によってはギュウギュウな境内。
友達が来てくれたり、他イベントで一緒だった作家さんが来てくれたり
どうにもヒマな時間は作業をしたり、気付けば夕方、終わりも近い。
そういえば暫く登ってなかったし、と品川富士へ。

CIMG3371.JPG







もうそろそろ終わるって頃なので、ちょっと人はまばら。
新年一回目から晴天、今年もオール開催となりますように。

富士山に登ってカッコイイ写真を撮ってやったのでアップ。

000CIMG3365-2.jpg







これ絵葉書にして実家に送ったら、ジンギスカン送り返してくれるかも。

富士山から降りて片付け始めようか…と思ったところで
最後の最後でひょうたんネックレスとパオロッサネックレスが嫁いでいきました。
にっこり笑って着けてくれて…ああいう笑顔は堪らない。
ひょうたん、またいっぱい造ろう。

市が終わり、その後商店街の会議所で市の新年会が。
謹んで参加させて頂きました!
皆さんが口々に言いますが、僕も思います。
こういう集まりって、イイね!と。
ホント楽しい。
「つくる」事で繋がった人と人の線なのに、つくる事関係ない話ばかりで!
何だかんだでみんな濃い人ばかりで。
話した事のない作家さん方も多いので話してみたかったけれど
気付いたら終わりの時間…間が悪いッスね。
次回は「暑気払い」で!
ビール注ぎます!


CIMG3373.JPG







最後まで残る組、盛り上がってました。
大変な話になってました。

昨年に続き、今年一年宜しくお願い致します。



明後日の日曜は今年最初の品川手づくり市。
一年が経つ。
昨年は雑司が谷の手創り市には一度しか出れず
新たに開催された品川手づくり市がホーム的なイベントとなり
多くの作家さん達と知り合い仲良くしてもらい
色んな情報交換を行う事が出来た。

今年の目標は「品川に出店される方のサイトとリンク」です(・ω・´)
出来れば相互リンクで…。
その前に自サイトの修正をしなきゃいけない。
昨年から「やる、やる」と言って、口だけで何もいじっていない…。

さて、今年最初の品川手づくり市でのブースが決まりました。
【22】です。
さてどの辺りか…と見ると

WS000002.JPG










おおっと参道沿い!
暫く奥のブースだったので、久々の日の当たる場所!
気を張って参る所存で御座います。
「寝過ぎで準備出来てんのか」と言われないように頑張ります。
準備っても今日~明日の二日しかないけど。
いやまぁ実際準備はどうなってるのか自分でもアレなんですけど。

会場前にお祓いもあるし、寝坊しないように行きたい。
早寝早起き、だ。

今年最初のイベント出店。
愉しんでいこう。



いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]