忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10





デザインフェスタといえば
何より楽しみなのが会場内をうろつくパフォーマーの皆様!
今回も色々愉しませてもらいました!

何だかんだで人の流れがあった4階
二日目しか他を見れなかったけれど
それでも結構写真撮ってた!
(ブースに戻ったらお隣さんに「結構人来てたのに…もったいない」と言われた)



お久し振りにお会いしたELFさんのところには
店長さんがいた。
お初にお目にかかります。

2d2a1727.JPG








おとなしくて可愛くい店長さんは
椅子の高さが怖いそうです。



ブースで作業していたら
何だかマスカレードなご婦人が!

60bbc89b.JPG










誰だ!と思ったら
天然石アクセサリーのインタリオさんでした。
普段は見られない特殊な石がいっぱいあって
お話を聞くだけでも知識欲が満たされます!



今年もまっすぐさんに会えた!

6bf2fb20.JPG







矢印方向にまっすぐにしか歩けないまっすぐさん。
進路に立っていたたら、張り倒された…。
ごめん。



ae1c2fc7.JPG







セーラー服に髭三つ編みのこの御仁は
仲間の作家さん達と12ブースぶっ通しの
「妖怪横丁」をやってました!

2f12b6b7.JPG










どうどうとした出で立ちに感服。



a75a578a.JPG








変な生き物いたー!

6aac073a.JPG







目線怖ぇ!



うろうろしていたら

1c9ec63b.JPG







突然の将棋指し!

盤面は
e40ca6bd.JPG







こんな様子。
済みません小学生レベルの将棋しか指せないんで
投了図が判りませんでした。
将棋漫画は「三月のライオン」がオススメだって!
読もう!



遠めに、巫女さんのようなそうじゃないような
何だかイイ感じで怪しい人影を見たので近付いたら

10cc190c.JPG







巫女さんじゃありませんでした。

28f26d68.JPG







エンターテイメント作家の井上涼さん。
ブログはこちら 「ペネロペの星 きれい」。
行った時間が遅くて、色々売り切れてた。
素敵な無表情をしてくれたので、一緒に無表情。

c1d957b6.JPG












つづく。
PR



土曜、日曜と、デザインフェスタ。
無事終了!

お話させて頂いた皆様
お買い上げ下さった皆様
本当に有難う御座いました!
「かんざし屋さん」と呼ばれ始めて随分経ちますが
次は「棒人間のストラップの人」「ピクトストラップの人」とか
そんな呼ばれ方をされそうなストラップの人気に
造った自分が驚いてます!

今は
walk400-2.gif







まだこれですが
次は踊ったピクトくんを造ろう頑張ろう!

色々なお話をさせて頂いて
ヒントをもらってモチベーションが上がったり
他の出展者の方々とのお話の中でも
いろんな視点でものを見れたり。

くったくたになったけれど
何より楽しい二日間でした!

本当にありがとうございました!



RCサクセションで「いいことばかりはありゃしない」って歌があって
歌詞で「昨日は白バイに捕まった」と歌ってる。
RCは大好きでこの歌もアンニュイなメロディで
清志郎の声で歌うもんだから、効果倍増
物憂げな感じが更に増幅、良い歌。

先日、覆面パトカーに捕まりました。
卸の売り上げ→罰金で飛んだ\(^o^)/
友達に「スピード違反で罰金●円!」とメールしたら
「X BOX買えたね」と返信が来た\(^o^)/
ゲームしたいれす(^q^)
運転は気を付けないといけません。
法定速度遵守。

 

デザフェス出ないで実家帰るかとか考えながら
「やる事やんなかったら、そんなん意味無ェべや」と独りごち。
今日~明日で帰れないとなぁ。
そんなデザフェス一週間前。

上の階の来場ってどんな具合なのかさっぱりだけれど
とりあえず罰金払ったら新しい長着買えないとかそういう事はさておき
思った通りにいっぱいいっぱいの状況。
2daysイベント前のいつもの状況。

でも嬉しい事もあった。
アマレロ手に入れた!
中々手に入らないので困ってた…!
何とかアイテム揃えてデザフェスに向かいたい!

ブースは【 C 1076 】です。
どうぞよろしく。




今年の後半は何処に出せるか、考え中。
最近どうも試作ばかりやって遊んでるから製作が遅いので
手持ちが少なくなると数を揃えるのに時間がかかってしまう。
あちこち行きたいけれど、さてどうしよう。

出す予定でいるイベント

雑司が谷鬼子母神 手創り市
去年は1月にしか出せず。
何だかんだでやっぱり凄い思い入れがある。
育ててもらったイベントでもあるし
いろんな作家様方と出会えた場所でもあるし。
今月はちょっと無理なので、来月から。
6/20、7/18、8/29で出せるかな…。
出店が選考式になったとの事で
育ててくれた恩返し、質も意識も高く申し込みたい。



お薬師さんの手づくり市】 
毎月8日開催の、去年お世話になった仙台の手づくり市。
今月だったら8日は土曜だったので
土:出店~そのまま友達宅でギャーギャー騒ぐ事も出来たけれど
どうにも難しかった…。
8/8が日曜なので、狙ってます。



浜名湖アート・クラフトフェア
移動、泊まり、テント、大規模イベント等々、
昨年は多くを学ばせて頂いた。
選考通れるか出す前から不安だけど
募集かかったら即申し込み(・ω・´)
多分9/25~26の土日?
今年は前日から入ろうかな…移動辛かった……。


つくばスローマーケット
こちらも昨年はお世話になりました。
今年もイバライガーに会いたい。
テント持って行かなかったから強烈に日焼けした…。



品川てづくり市
無論、出し続けます。
6/13は出店決定。
7/11は5/10・零時に申し込みなので、忘れずに。



さて、この合間に色々と出して行きたい
昨年行かなかったと土地、イベントに行きたい
6月の名古屋、やっぱり申し込んでおくべきだったかな…。

あと、いつ出せるか考え中のてづくり市 青空個展
5/30の世田谷、6/27の吉祥寺あたりでどうにか出したいけれど…。


大人になる前はいろんな事に緊張し期待しドキドキワクワクしていたけれど
歳を食うにつれどんどんその機会が減ってしまって
初めて出すイベントに向かう時に久々に味わって
なんていうか、やっぱり「愉しい」の一言に尽きる。

〓 〓 〓 〓 〓

イベント情報お待ちしております。



今度の日曜なんですが
翠風窯suifuyou*さんの手伝い&居候出店で
世田谷アートフリマへちょっとだけ出させてもらいます。

弐煌のものも出しているんでその手伝い。
ブログの更新はさぼっていますが
陶×木の製作はあれこれやってます。

過去何度も申し込んで選考落ちまくってる世田谷アートフリマ。
今回は諦めて申し込んでなかったのに
まさかこんな形で出せるとは…。
レギュラーのかんざし達は他のイベントに出張出品中なので
幾つか小物を脇に置かせて頂きます。

上記の「他のイベントに出張出品」はこちら

2010/04/16~ 04/26
「家具スタジオ 木の香」様主催 フンドシ・スピリッツ展

掲載が遅れてしまった…もう一週間経ってる……。

製作が追い付かず、手持ち少数ですが置かせて頂いております。
和の小物を多数集めたイベント、多くの和雑貨が出ているとの事。
お時間のある方は、是非ご来場ください。
 




デザフェス、もう目の前です。
余裕を持ってあれこれ試せるのは、今のうち。
4月も半ばを過ぎているし、5月に入ってからは
「あれが足りない!」「これが足りない!」と
泣きながら作業を進める自分の姿が目に浮かぶ…。

現実とならないように、はっちゃきになっていろいろ準備します(・ω・´)

【ブース C+1076】

今回、上の階です。

デザフェスで初お目見えの新作もあるので
是非お越し下さいませなー!





ラジオでワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」が流れてる。
バーンスタインの話をしていたけれど、ワーグナーを振った時の話だった。

マイスタージンガー(Meistersinger)は職人の親方(マイスターmeister)で歌手(シンガーsinger)
つまり「親方歌手」の事で、16世紀のドイツでは職人の親方は一流の歌い手でもあって
弟子の頃から芸術面の教育を受け、マイスタージンガーはとても凄い人物。
マイスターは二流の親方、マイスタージンガーになってやっと一流の親方、だとか。

「好きな子と結婚するには歌合戦で優勝者しかない!
 でも職人親方になってしかも一流の歌手になるなんて…
 でも僕は、超一流の人間になるしかない!」
というお話で、兎に角長い歌劇。

以前は特に考えなかったけれど、自分で造る事を始めてからは
「マイスターになるだけでも大変なのに、その上に歌も!」
と、先の長さに驚くようになった。

ともかく、誰もが一度は耳にしているだろう名曲。

そんな偉大なマイスタージンガーになるには多くの経験を積み
研鑽を重ね腕を上げていかないといけない。
その精進の機会が、またひとつ。

6月の品川てづくり市への出店申請が通りました。

6月13日(日)、宜しくお願い致します。



今年はこれがひとつの区切り。
後半に入ってからは切り替えて、昨年同様遠方へ遠征予定。
東京では品川神社と、暫く出せていない雑司が谷鬼子母神手創り市にも出し
ばったばたと動きまわる予定です。
イベント情報お待ちしております。



昨日の品川てづくり市。
16時を過ぎてから風が強くなり雲行き怪しくなったけれど
開催時間中は良い天気…
やっぱり天下一嘗、東照大権現徳川家康公も勝利祈願した
品川神社のご利益なんでしょうか。

昨日もいろいろと嫁がせて頂きました。
皆様、本当に有難う御座います!
ご家族で気に入って頂けたり
ねこ好きを呼び寄せたり
千鳥が宿主を見付けて旅立ったり
これを励みに更に良いものを造っていきます!

終わってからの打ち合わせで注文したもので
小物ポップ化予定。
渋くなり過ぎず、軽くなり過ぎずで
なんだかいいかんじで造りたい。

「あの花、綺麗じゃない?」
そう言って指した先に、あらまあ綺麗で可愛らしいお花。
これ何の木ですか。
知ってる方にお願いです、情報ください。

000.JPG







「華麗で可憐、でも豪華」
そんな「カ行」の多い褒め言葉。

正面の方から見ると「エロいよね!エロいよね!」と
キャーキャー言ってる某作家さんがいました。
いや、確かに、なかなかのエロティシズム。

で、「季節の花 300」で調べてみた。
どうやら、乙女椿みたい。

こう、日本の花って妙な色気があるのを再発見。
乙女椿だとまだ色も形も若々しい。
椿や牡丹なんかだと、大人の色気。
洋物の花だと「水着のおねーさん!」っていう
開けっぴろげなイメージ…を勝手に持っているのだけれど
お花好きな方は、どうでしょう。
 




皆様ありがとうございました!
皆様おつかれさまでした!

何だかんだで朝の妙な湿度の高さも消え
むしろ日焼けを心配するレベルの晴れ間。

000CIMG4353.JPG








終わった頃に風が強くなって、今、雨が降り始めて。
皆様雨は大丈夫でしたか。



終わっても製作打ち合わせをして、今帰宅。
細かいものを製作依頼。
製作案は整理して、次の出店に備えないと。

そして、今日の仕事はまだもうちょっと残ってる。
ちょっとだけ場所埋めで出させて頂くイベントに送るものを
まとめてパッキンして、リストと添え状書いて。

ケーキとかあんドーナツとか食べたい欲求を抑えて
一気にこなしてしまおう。



春の嵐を乗り越えて、またも無事開催となりそうな品川てづくり市。
週間天気予報だと、最高気温が十何℃?二十℃?かなり暖かい?
今月は綿入りを着ていかなくても大丈夫そう。

今回は、ブース【80】となります。
ブース配置の番号が修正中との事なので、配置図は修正後に。

来月は出さないから、今月は張り切って行こう。
がんばりますので! 

かんざし、根付、新作ご用意してお待ちしております。



いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]