忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62





本日の手創り市

DSC03408-2.jpg






THE 秋晴れ!
気持ちの良い日!

早い時間から、かつてない程の来場者!
手創り市始まって以来、最大数だったかも。
少なくともベスト3に入る来場者だったんじゃないかな。

まずは
来場された方々
お話させて頂いた方々
お買い上げ頂いた方々
本当に有り難う御座いました!
感謝の意は、創作意欲として現れ
腕を磨きより良いものつくりに還元されます。
「感謝を形に現せる」というのは職人のメリットのひとつ。
頑張ります!

さて…今回はホントに有り難うと。
友達も作家仲間さん達も和光かんざし気に入って下さった方々も
かんざし話させて頂いた方々も
そして、市運営の皆様も。
何のタイミングか「感謝は大事」と改めて想う日だった。

感謝の気持ちは腕に、センスに現そう。
日に見える進歩は小さくとも、精進。
和光同塵。



今日来てくださった白うさぎさん。
弐煌かんざしをいたく気に入ってくださり
アレンジして使って下さるとの事。
白うさぎバイク奮闘記 
是非是非、組紐アレンジしてバリエーションを愉しんで頂きたいッ!
有り難う御座いました!



銘仙でいろいろ作っておられるKEIさん
ご両親様より、袴と帯を頂いてしまいました!
「探してるって聞いたから」と言って持ってきて頂いて
ホントにもう、どう現せばイイのかこの感謝の意!
お返しを待ってもらうしか他にないです!
有り難う御座いました!



先日に引き続き、今回も古工房さんより
染井吉野を頂いてしましました!
もう…何を造れば良いですか!
何度も書いているけれど、
山桜と違ってこの染井吉野は別の綺麗さがあって!
古さんでは使えないサイズとの事で持ってきて頂いてますが
こんな贅沢許されるのですか!
有り難う御座いました!

〓 〓 〓 〓 〓

「和光ブログはまともな文章を書こう」と思ってるのに
ミクシでバカばっか書いてるから
思わず出そうになるwwwwwwwwwwwwwwwww

〓 〓 〓 〓 〓

グリムスくんは葉が生い茂ってイイね(*´∀`)
今日は銀杏がすごくてすごくて臭くて
でもグリムスくんは大人しくてイイね!

グングン育て!

〓 〓 〓 〓 〓

今日、市に向かう途中、乗り換え駅で呼び止められた。

「あの…済みません、芸人さんですよね?」

いえ、違います

「…芸人さん……ですよね?!」

いえ、ホント違うんですが

「芸人さんですよねぇ」

ええと…

「………芸人さんですよねぇ」

職人です

「ああ…そうでしたか……済みません」

って事がありました。

あの時「ええ、よく知ってますねぇ!」と応えられなかったのが悔しい。

〓 〓 〓 〓 〓

普段から長いのに
今回は特に長い。
所謂「読まれない、敬遠される」ブログの条件バリバリだ。
気をつけねば。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
ご心配無く。
ブログ愉しく読ませて頂いて居ります。
ではでは。
古工房 2008/12/01(Mon)【08:57】 編集
▼無題
きっと母はわっきーさんのファンですね・・・そう思う。
ステキなお姿、期待しています〜!
+KEI 2008/12/02(Tue)【00:19】 編集
▼古工房様
先日はお疲れ様でした!
別で書きましたが
一緒に頂いたカーネーション
元気に綺麗に咲いています。
無骨な僕にはちょっと綺麗過ぎなくらいですw
わっきー 2008/12/03(Wed)【14:59】 編集
▼KEI様
先日はお疲れ様でした!
最近の市ではいつも横の隙間を借りてますが…
早起きしますw
袴、履けるように練習してます。
別記で写真も上げました!
本当に有難う御座いました!
わっきー 2008/12/03(Wed)【15:02】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]