忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12





先日27、28と連日の出店。
今回も、皆様ありがとうございました!



27日
手創り市

朝から風が強くて、少し肌寒い日だった。
なんだか、一日ずっと友達や作家さん達と話していたけどw

8月が雨で流れてしまったので、久々の市。
そうか、市に出店し始めてから1年経ったんだ…。
一年前と比べて、少しは腕は上がってるかな、とか
会場ではそんな事考えてなかったけど
ふと思う。

去年の5月に「どんなかな」と友達と見に行って
翌月6月に出店。
あの雰囲気にヤラれ、結局一年ずっと出していた。
今では都内ではかなりメジャーなクラフトマーケットになり
出展者の方も増え、仲良くさせてもらってる作家さん方も増え
市の雰囲気も変わってきた。

「市が立つ」を地でいく手創り市。
出し手も買い手もとても増えたけど
やっぱり面白い。

今回、古工房さんからお土産を頂いてしまった!
さあどうしてやろうか!
ありがとうございました!
古工房さんhttp://ameblo.jp/inishiekoubou/entry-10144870809.html#cbox
綺麗な、素敵な木工細工をやられていて
作品を見るだけで勉強になります。
細かい細工は、流石と唸ってしまう…。
唸りながらも精進!

〓 〓 〓 〓 〓

28日
アーティスティックマーケット足立

今回初出店のイベント。
地域ぐるみでのイベントで、運営の方々も暖かくて。
西新井大師の参堂に、作家さん達が…
ほんと、ちょっとしたお祭りみたいに賑やかで。
町の方々の気さくなところや大師の独特の雰囲気や
もう…とても気に入りまくり!
二日連日で神社仏閣で出店っていうのもw
手創り市や飯田橋でお世話になった作家さん方も出していて
道は違えど職人仲間と会えて
これはこれで楽しくて。

イベントの地域差がやはりあって
今回、和光で一番輝いていたのは「簪 かんざし」と書いた看板w
見る人見る人みんな口を揃えて「こう書くんだ!」と
看板の前で賑やかな事www
あと僕自身の着物が何故だか大人気。
これはこれで、嬉しかったw

素材や造形物は違うけど、高い技術に出会ったり
売れる売れないではないもっと別の、
作り手として得るものの多いイベントでした。

草団子屋さんのおばちゃん達にはホントよくしてもらいました。
次回も必ず出します!で、草団子食べに来ます!
そう言って、お礼をして。

西新井大師、良い町でした。

〓 〓 〓 〓 〓

連日で別のイベントに出店っていうのは今まで無く
でも「こういう刺激、モチベーションの上がり方もあるんだ」と
うずうずするのが止まらない。

ああ、早く工房行きたいな…。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼おはようございます。
先日は、お疲れ様でした。
西新井大師も有意義な一日を過された様で何よりです。
我が工房の宣伝もして頂きありがとうございます。
再来月、また雑司が谷で!
季節の変わり目、ご自愛下さい。
古工房 2008/10/03(Fri)【08:48】 編集
▼古工房様
先日はお疲れ様でした!
連日出展は久々だったので、少し疲れましたw

染井吉野、本当に有難う御座います!
別でも書きましたが、とても良い香りですよ!
磨いた後も、普段使っているヤマザクラと違う綺麗な色です。
有り難く使わせて頂いてます!!!

またお会い出来るのが待ち遠しいです。
その時には…染井吉野、楽しみにしていて下さいw
ご心配有難う御座います。
古さんもお体にお気を付け下さい。
また、木工話をしましょうw
わっきー URL 2008/10/06(Mon)【17:44】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]