忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430





本年度の品川手づくり市が、昨日で終了。

「冷え込む」と天気予報で見たので厚着して行ったら
寒さよりも風が強くて…ビクビクしながら準備。
ところが9時の会場時間になると、 ピタッ と風が止んだ。
一回だけ突風が吹いたけれど、それっきり。
気温は低かったけれど、穏やかな日。

10月は他所、11月は銀杏休みで、品川は3ヶ月振りの出店。
パンダをパートナーにしていたら、乗れなくて寂しそうな顔のちびっこもいた。
申し訳ないです。

 

仕上げ待ちのものを処理したりしてる内に友達来場。
久々だったけれど、店番してもらったり。
市の後半は、カレー屋さんの店番→チャイ売ってた。
この日のお給金は現物支給(ピアス)で。
出来上がるの待って頂きたい。

やっぱり何だかんだで寒いのに多くの方が来て下さって
オーダー頂いたり、
私物かんざし(以前造って、でも売り物にはならない状態なので私物に)を
「それが欲しい同じの造ってよ!」と気に入って頂いたり
値付け前の手慰み製作のひょうたんが作家仲間に大好評だったり
気付くともう薄暗く、終了の時間に。

月半ばなのにみんな「一年お疲れ様でした!」「良いお年を!」という挨拶。
こういうのも浮世離れって言うんですか?
年末年始に「作家同士の繋がりって、面白不思議だなぁ」と思う。

終わってからはクロモンカフェで深澤ユリコちゃんの個展を見たり、
見終わって、真面目な話もそうじゃない話もだらだらとお喋り、
あれやこれや、気付けば21時を大きく回る。
会場では出来ない話が多いのは気のせいじゃないと思う。

そんなこんなで今年の品川は終了。
皆様、色々とお世話になりました有難う御座いました!
来年もまた宜しくお願い致します!
来年も盛り上がって参ります!

今年も残るは24日から渋谷での4日間
「The クリスマス」という日からのスタートなので色々不安もあるけれど
準備だけは怠らず、今年の最後のイベントを締めたい。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼お疲れ!
昨日は本当にありがとう!
何にもしてないのに充実できたよ!
楽しかったです。
お給金早くちょうだい!ちょうだい!
カヨリカ URL 2009/12/14(Mon)【17:36】 編集
▼カヨリカ様
一日お疲れ様でした!
何もされてないけどお手伝いありがと!
後半はチャイ売ってたけど
正直ワロタwwwww
ともだちコレクションの人たちを全部チャーにしたら
給料アップだ。
わっきー 2009/12/15(Tue)【18:21】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]