忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178





昨日の品川手づくり市。

DSC04094

朝は少し風が冷たく肌寒かったけれど
時間が進むにつれ、どんどん温かく
日差しが熱…痛いくらいの日に。

DSC04098

早い時間から多くの方がご来場され
waco も色々な方にお話させて頂いた。
木目好きな方が多く立ち止まってくれ
素材の話をいっぱいしたなぁ。

「自分で(・∀・)イイ!と思うもの」「人から見て(・∀・)イイ!と思うもの」の違い
逆に、癖があって「僕は気に入ってたけれど、実際どうだろう」というものが
同じように「この独特の目が良い」と感じてもらえたもの
やはり外に出るという事は、造る事には必要な事だと実感。
自分自身に、接する方々に「育ててもらっている」という事を改めて、感謝。
少しとはいえ腕が付いた事を喜んでも、和光同塵、日々精進。

製作物からディスプレイから色々考えていたのに実際変えられず
グダグダな見せ方になってしまっていたけれど
お話聞いて下さった皆様
お買い上げ下さった皆様
本当に有難う御座いました!

弐煌かんざしが大好評。
立ち止まる方、皆さん手に取って見て下さって。
そして今回、薔薇蕾かんざしが嫁ぎました。
とてもとても気に入って下さって、またこれがとても似合っていて
正に相性バッチリ。
玉かんざしや揺れチェーンも大好評!
ホント有難う御座いました!

他にとても嬉しかった事。
鬼子母神手創り市で初めて出店した時、初めての出店でおっかなびっくりの中
とても気に入られお買い上げ下さったご家族の方が見えてらして
お互い「あー!」「あー!」と何とも素っ頓狂な声を出してしまったけれど
ご家族皆さんお元気そうで、何よりです!
「着物じゃないから判らなかった」は今回もあちこちで言われましたw

思いがけない危険なお方も見えられたり。

DSC04101

何処から来たんだろう。
大事無くて良かった。

話し込んでて、遠くから友達に「接客しろ!」と顔サイン送られたり
片付け手伝ってもらったり
この辺は…しっかりしようw
来てくれてありがとう、また待ってるからw

鬼子母神手創り市運営の方もいらっしゃってて
最近の出店申し込み殺到⇒即出店締め切りで
お互い苦笑いしたり。
今月は間に合わず、来月はデザフェスと被ってしまい
6月!頑張って申し込むので
またこれからも宜しくお願い致します。

さて市が終わり、商店街でやっていたお祭りをざっと見て
まったりお茶飲んだ後、クロモンカフェへ。

DSC04104

既に作家さん仲間が来ており、独り芝居を楽しんだ後だった。
何となく、だらだらと、まったり、ゆったり。
妙に居心地がイイから、出店後に立ち寄るのは危ない。
荷物抱えて帰る気が失せてしまう…危ない。
一日ブーツだったので足のアレも危険な事になっていて、ごめんなさい…。

会場では気が張っているし、製作や出店の話が多いけれど
こういう場でまったりのんびり話す事は無いから
皆が感じていた合宿みたいな雰囲気、愉しかった!
また宜しくお願い致します。

〓 〓 〓 〓 〓

多く多く刺激を受けた2ヶ月振りの出店。
さあ褌締め直して、ガンガンいこう。

次回5月も品川神社出るけれど
洋服で行くと少し残念な顔をされるので(洋服イコール作業着だから?)
今度はちゃんと着物着て行こう。
新しい夏物冬物、欲しいなぁ。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]