忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さて今朝早朝に、12日の品川手づくり市の出店最終メールが届き
ブースが決まりました。
今回、61番。
浅間神社の裏となりました。
どうぞ宜しくお願い致します。
頑張ります。

さて、ここ暫く天候がすっきりせず、毎日予報が微妙に違う日々。
今朝のyahoo天気予報では「12日 曇り」だったけれど
昨夜は雨予報が出ていた。
あれ…これってそういえば?
先月も「予報は二転三転したけれど、当日は全く降らず」で
結局、無事開催だった。
昼過ぎから「夕立前のあの風」が吹いたけれど、雨は無し。

今回も…!
…と期待するのは、他力本願にノリ過ぎか。

品川手づくり市運営サイドに、強烈な晴れ男・晴れ女が居るに違いない。

〓 〓 〓 〓 〓

気になるニュースがあった。

きのこ・たけのこ論争遂に決着? 明治製菓が対決キャンペーン開始

僕はきのこ好きです。
あのクッキーのカリカリ具合が好きです。
つけチョコヤンヤンのクッキーみたいで、食感が好きです。
でもきのこの山を買うならクランキーチョコを食べます。
リッチな時は、マカダミアナッツチョコを食べます。
というかチョコなら何でも大好きなので
きのこだのたけのこだのイイから、チョコを食べさせて欲しいです。

「きかんしゃやえもん」3Dアニメで甦る

きかんしゃやえもんは、2~30年程前はNHK教育で週1前後のレギュラー番組として
「型遅れの蒸気機関車・やえもん機関車の発奮、厭世感見せる影絵」と言うと御幣があるので
詳しくはwiki-きかんしゃやえもんで。

現在では数年に一度の再放送となっており、前に見たのは数年前…。
「○○でしゃぁあ」と語尾に蒸気を噴出す擬音が特徴的な、やえもん機関車。
拗ねてひねくれているけれど「まだまだ走れる」と、子供の頃は頑張る姿を応援した。
でも大人になってから見直すと「拗ねてないで素直に頑張れよ!」と言いたくなったけれど
何にしろ、とても味わい深い作品。

これが3Dアニメだなんて!東映アニメまつりだなんて!
観たいに決まってる!

…でもアニメ化された「きかんしゃやえもん D51の大冒険」だったらどうしよう。
こっちは数回しか観た事ないから、思い入れがそれほどない…。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]