忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ラジオでワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」が流れてる。
バーンスタインの話をしていたけれど、ワーグナーを振った時の話だった。

マイスタージンガー(Meistersinger)は職人の親方(マイスターmeister)で歌手(シンガーsinger)
つまり「親方歌手」の事で、16世紀のドイツでは職人の親方は一流の歌い手でもあって
弟子の頃から芸術面の教育を受け、マイスタージンガーはとても凄い人物。
マイスターは二流の親方、マイスタージンガーになってやっと一流の親方、だとか。

「好きな子と結婚するには歌合戦で優勝者しかない!
 でも職人親方になってしかも一流の歌手になるなんて…
 でも僕は、超一流の人間になるしかない!」
というお話で、兎に角長い歌劇。

以前は特に考えなかったけれど、自分で造る事を始めてからは
「マイスターになるだけでも大変なのに、その上に歌も!」
と、先の長さに驚くようになった。

ともかく、誰もが一度は耳にしているだろう名曲。

そんな偉大なマイスタージンガーになるには多くの経験を積み
研鑽を重ね腕を上げていかないといけない。
その精進の機会が、またひとつ。

6月の品川てづくり市への出店申請が通りました。

6月13日(日)、宜しくお願い致します。



今年はこれがひとつの区切り。
後半に入ってからは切り替えて、昨年同様遠方へ遠征予定。
東京では品川神社と、暫く出せていない雑司が谷鬼子母神手創り市にも出し
ばったばたと動きまわる予定です。
イベント情報お待ちしております。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]