忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302





移動手段を悩みつつ、ブース設置に使うテントも探す。
平均ブースサイズが3.0×3.0(m)というイベントが多く
「主催者側で準備するテントのサイズに因るみたい」と
またも古さんに知恵を頂く。
(本日の乗鞍、盛況でありますように!)

先の事を考え、この機会にテントの購入も考える。
10月アパート更新だったり出店料振り込んでないイベントあったりだけど
何とかなる!
いや、何とかなる!

今目星をつけているのは以下

カインズホーム らくらくタープ ¥6980
組立サイズ 250×250×249m(h)
重量 12.7kg

amazon Wild Rocky UVカットシルバーリビングタープ ¥3700
組立サイズ 幅240×奥行240×高さ250cm
重量(約) 6.7kg

↑これは楽天にレビューがあった。
どうやら、なかなか弱い作りのよう。
ううむ…。

ついでにこれも準備しておきたい。
楽天 ウォーターウェイトバック ¥1280
足の分欲しいから、×4で¥5120、気休めか。

重さ、移動のし易さならアマのテント+ウォーターウェイトなんだけど
一回限りの使い捨てでもあるまいし
安かろ悪かろと壊れるにしても、5回は使いたい。
ただ、カインズのものはパイプ径が判らないのでどの位なのか…。

他に、現地での組み立て。
ワンタッチの折り畳み式は、独りだと結構面倒臭い。
二人で引っ張り合うとスグなんだけれど、引っ張れないからなぁ…。

10kg前後、¥10000前後のものはまだあるし
何件かホームセンターに行って現物見てみようか。

いつものリサイクル屋さんに、イイのないかな…。
ウォーターウェイトは、なんにしろ欲しい。
災害時に役立ちそうだし。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]