忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




撮った写真や浮かんだネタを整理して「使える!」と思ったものでも
基本的に絵を描くのが苦手なので、いつも処理に困る。

実作業に入るまで、一度写真をプリントアウトしてトレーシングペーパーで主線抜き取ってそれはそれで資料として保存して別の紙にカーボン紙で写したものを元に形を整えていってある程度固まったらそれをまたカーボン紙で写してマジックで枠線太くして縮小コピーして

とやった事もあった。
途中で ア"ーッ ってなった。

これは極端な話とはいえ、効率が悪いにも程がある。
「主線抜き取り」が綺麗に出来れば良い訳で
探したらそういうソフトがあった。


ぬり絵ビルダー
http://nuriebuilder.web.fc2.com/


なんまら使える。
「大人の塗り絵を作れる」というこのソフト、凄い便利。
思いついた時にちょいちょい試しているけれど、便利。
ソフトの変換度合いの調節だけでも、綺麗に輪郭主線を出してくれる。

元画像のサイズが大きい時は「塗り絵化→縮小」でやると歪むので
「元画像を縮小→塗り絵化」とやるとイイ感じ。

先に原色して塗り絵化したら、変になるものもあった。

自分用の塗り絵を作るだけでなく
ちびっこにオリジナル塗り絵を作ってあげたり
文字を塗り絵化して名刺アレンジしたり
あれこれいろいろ使える。

パソコン、すごい、かしこい。

 

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]