忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5





先日からの右手、続き。
しばらく続きます。



豆腐っぽい。
これが何かは、明後日の夜にでも。



PR



前回書いてから数日経ってしまいましたが
あれから着々と色々進んでおります。
木ではないものなので、雰囲気もガラリと変えたいなぁ。
小物はプラスチック、アクセサリーは木で
色々と面白おかしく造りたいです。

型抜き準備が時間が掛かって焦れるけれど
やっぱり原型製作は面白いなあ。



1メモリ 1cm
型を抜く準備を進めておりますが
何にするかを全く考えておらず
とりあえず、造ってて愉しいれす(^q^)



普通にキャストで抜こうと思ったけれど止めて
せっかくなのでもっと面白くしようと思ってます。
続報をお待ちください。



何か最近、手ばっかり造ってる。
どういう形にするか、握らせるか広げるかはこれから決める。






何だかモヤモヤして寝れなかったので
軽く仕事して精神統一でもすっか…

と思って始めたら、更に寝れなくなった。

既に朝ッ!
お散歩にでも行こうかしら。



明後日のつくばスローマーケットで御披露目のピアス。
思ってたより可愛くできた…のか?

CA3F0099.jpg









やってみたかったポストカード
とりあえず、刷ってみた。
試しなので安いマット紙、うすらぼんやりしている。
作り手のパーソナリティが反映してしまったようだ。



ちゃんと光沢用紙を手に入れよう。

今回作ったものは実家に出そう。
全部。



誰もいなくなったので、またぞろいっぱい揃え中。

CIMG5169.JPG 








微妙に姿勢を変えるのが楽しい。



ここしばらく造っていた根付ストラップ。
現在のレギュラーは[ねこ][千鳥]で
ねこはピアスにもなったし、千鳥は帯止めになる予定。

新規レギュラー入り、どうしよう。


ひょうたん根付
1d79eace.JPG







全長30mm~40mm
太かったり細かったり、色々やってみたけれど
ちょっと細身の方が好み。
根付紐ではなく、革紐を付けたネックレスも。
前に造ったものはレギュラー入りは考えていなかったけれど
このひょうたん達は継続して造る事を念頭に、造ってみた。


だらしない君
da2cb436.JPG







だらしない君は、気合入れてユルく造ってるので
線が安定しません。
別の言い方をすれば「手作り感たっぷり」。

意識して手作り感を出そうとしたら変に歪んだ。
それがだらしない君の魅力。

f6a4206a.JPG







ホップステップジャンプな。


c79f0549.JPG







ええじゃないか ええじゃないか!

〓 〓 〓 〓 〓

HPにアップしようと撮ったけれど
色の補正がおかしい。
やりなおして、サイト更新だ。




試作を一日使ってみた。

CIMG4445.JPG







縞黒檀。

パオロッサだと渋いか。
サティーネやパープルハート、アマレロで造ると
色味も良く渋くならずにイイかも。

難点は、意外と手間がかかる事。
 




根付けにしてみた。
なかなかかわいい。

革紐結わえてネックレスにもしたいし
今ある個数じゃちょっと寂しいかも。

空き時間にちょこちょこっとやってたひょうたん。
ここで、レギュラー入り。





いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]