忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[1]  [2





修正したら、何故か日付が移動された…。

〓 〓 〓 〓 〓



降りに降った雪。
生まれも育ちも北国だと、雪は寒くても温かく感じる。
雪かきが懐かしいな。

DSC01124.JPG
朝からはしゃいで作ったり。
毎年、降る度に作ってる雪だるま。

名前は留吉。
昼過ぎには溶けてしまって留まらなかったけど
吉は留まって欲しい。


〓 〓 〓 〓 〓

これから工房へ。
夜は新年会があるから夕方までしか作業出来ない日だけど
仕上げたいもの、造りたいものがまだまだ沢山ある。
DSC01107.JPG
桜を使った簪。
新作。
陶器の桜の花びらをあしらい
いつもと違って女性らしいものも。

軸を少し工夫してみても良いかも。


まだ試作なので、もっと煮詰めて綺麗なものに仕上げたい。

〓 〓 〓 〓 〓

雪が降ったお陰で湿度が高く、空っ風ではないのは嬉しい。
けど、やはり気温が低いのは…。
工房に着いてもすぐには仕事出来ないんだろうな…。

和光フライヤーを新しくしたいし
部屋が暖まるまではデスクで仕事かも。

〓 〓 〓 〓 〓

明後日は今月の「手創り市」。
予報では、どうやら天気は崩れないみたいだ。
先月は雨にヤラレてしまったので、少し安心。
PR


いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]