忍者ブログ
作る話とかいろんな好きなこととかいろいろ。
[107]  [106]  [105]  [103]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97





16~17と、工房で泊り込みでお仕事。
今月で土日泊り込み仕事期が終わる。
風呂入らないで続けるから、汚れる汚れる。

いつもの如く、軸造ったり珠削ったりしていたのだけれど、今回久々に

DSC03728.JPG








チェーンをやった。
挿すと、チェーンがシャラシャラなるけれど重くならない様に組むのが一番の課題。
軸はローズウッド。

作業中に友達の子供が工房に入ってきて
「くさッ!」
「いやホント臭いッ!」
「くさッ!」
いや判ったから。
こっちが一番臭い思いしてるから。
ホントすまん。

買出しに行った時に考え事をしながら選んでいてふと指が鼻の近くに寄った時…

うっわ!マジくさッ!なんまら臭いッ!

指紋やキメに入り込むからかなりゴシゴシしないと臭いの元が取れない。
少しくらいなら「不思議な香ばしさ」で済むのに、朝からずっと削ってたもんだから
工房どころか玄関まで異臭が漂っていた。

ホントごめんなさい。
リセッシュ?ファブリーズ?用意します('A`)

DSC03729.JPG






他、チェーン巻いてみたり
先に金具を取り付けた上に玉かんざしに出来るようにしたり。
パオロッサやサティーネ等、赤~茶でやりたかったけれど時間切れ。
メープルでも軸造りたかったな。

ブレス用のゴムが切れてしまっていたので買出しに行ったら
布ゴム買えたので早速

TS3G0079.JPG






ブレス試作。
珠:ジリコテ、白い長いの:メープル。
赤いのは翠風さんに焼いてもらった「waco」印ビーズ。
「waco」と入っている。
試作⇒今夜バラすから問題無いんだけれど、ちょっと緩い。
実際に組む時はもう少し締めて組まないとな。

メープルの肌を活かすのに、どう合わせようかな…。
コクタンで黒x白(ベージュ)もイイけれど
パオロッサやサティーネで赤茶xベージュもイイな…。
ビーズの形も考えなきゃ。

〓 〓 〓 〓 〓

グリムスくん!
きみは大人になったんだね!ビックリしたよ!

1232344455_09801.jpg








見たこともないアイスキャンディーみたいになってるから!
枝葉の伸びた形から、こんな形になるとはビックリだよ!

後は植樹を待つばかり。
グリムスくん、お疲れ様。
98日歳、植樹されてからもぐんぐん育て!

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いろいろ作ってます。

いろいろ書きます。

やる気はあります。
出店予定

更新中…


Admin    Write
[ 最新コメント ]
[01/26 Jimmieon]
[03/05 わきやま]
[03/05 平和の煮込み]
[02/24 ホージー]
忍者ブログ [PR]